image


さて、ヒュースとウィザを一人で足止めするレイジさん。
image

image

すごい地味ですがよく見るとレイジさんもスパイダー使っているんですよね。
でもまあ、建物ごと破壊しちゃってるし、三雲城には使えませんね。
というかそもそも修のトリオンだと敵を巻き込める威力があるかすら微妙なとこだし。
逆に千佳が使ったらメチャメチャ強力な武器になりそうではありますけど。
直接手を下す訳じゃないし三雲城の他に雨取城とかできたらそうとうえげつないことになるね。

そして、とうとうウィザが黒トリガーを使用。
image

というわけでレイジさんを一閃。
image

しかし、レイジさんもこのままでは終わりません。
image

大規模侵攻編では相手が悪く出番が少ないレイジさんですが一応この攻撃がなければ遊真はウィザに敗北していたので役目はきっちり果たしたと言えるでしょう。

さて、そんなわけで機動力を失ったウィザ。
ヒュースのトリガーで修達を追います。
image

なにこれすげぇ楽しそう(笑)。


そんなこんなで本部への連絡通路に到着した修達ですがエネドラの本部襲撃により通路は使用不可能に。
というわけで走って本部へと向かうことになったもののそこへウィザ達が強襲。
しかし遊真と迅も到着し、くい止めます。
image

image


というわけで遊真VSウィザの黒トリ対決。
そして、ウィザのオルガノンの正体がこちら。
image

三輪のレッドバレッドをコピーしてより戦闘力を高めた遊真ですが他のボーダーのトリガーをコピーしたらどう強くなるんでしょうか。
でもまあ、強の印がある時点で大抵の近接トリガーはいらなくなっちゃうし、グラスホッパーは弾の印があるし、後使えるのはカメレオンか各種ガンナー用トリガーくらいか。
黒トリガーは無理としてもラビリンスとかアフトとかガロプラのトリガーをコピーできたらかなり戦闘力は上がりそうですけどね。


続いて迅VSヒュース。
とりあえず分断のために地下道に誘い込んだ迅。
image

自分で地下道に誘い込んだのにそのせいでピンチになってたら世話ねぇな(笑)。

そんなこんなで捕らえられた迅。
しかし、ヒュースがアフトクラトルに捨てられる予知を見ます。
image

image

というわけでヒュース拘束。
ヒュースはBBFのデータから見ても他のアフトメンバーに劣っているわけではないんですけど結果として迅一人に足止めされたせいでどうしても弱く見えてしまうんですよね。
実際予知で相手の攻撃を予測できる迅が本気で時間稼ぎに回ったらウィザも止められるレベルだろうし、流石に相手が悪すぎた感じはあります。


さて、場面変わって本部に侵入したエネドラの相手をするのは復活した諏訪隊。
image

しかし、当然諏訪隊では黒トリガーには敵わないのでトリオン無限の訓練室に閉じ込めます。
image

このナチュラルに雑魚扱いされる諏訪さん好きよ(笑)。

というわけで訓練室でエネドラのボルボロスを分析することに。
しかし、弱点がわかっても諏訪隊では止めはさせませんのでとうとうこの男が前線に出ます。
image

image

いや走れや(笑)


そんなこんなで場面は再び修達。
ランバネインを倒したA級三バカも合流したものの敵のラービットも増援が送り込まれ依然としてピンチな状況。
そんな状況を打破する方法が・・・
image

というわけで千佳のトリオンを使ってのアステロイド。
image

image

本編ではスナイパーの千佳ですがその潜在トリオンを最も生かせるポジションはシューターなんですよね。
人が撃てないという弱点があるせいで現状は選択肢にありませんが克服したらフルハウンド撃ってるだけで大半のキャラ倒せそうな気はします。

さて、そんな千佳のアステロイドの破壊力を見たハイレイン。
満を持して出撃。
image

というわけでハイレインの黒トリガーが・・・
image

卵の冠(アレクトール)!!
アレクトールの能力が・・・
image

image

ぶっちゃけ性能だけならオルガノンより強力に見えるアレクトールですがハイレインとウィザはどっちが格上なんでしょうかね。
アフトクラトルでのウィザの立場が気になります。

そんなわけであっさり緑川を撃破したハイレイン。
修達も対抗しますがとうとう千佳もキューブに。
image

そんなわけで修は出水達がハイレインを足止めしている間に千佳を持って一人本部に向かいます。
image

image

image

正直お世辞にも絵に躍動感がある方とは言えないワールドトリガーですがここのスピード感は素直にすごいと思わずにはいられないですね。
修も普段からこのくらいアクションできればいいんですが(笑)。

そして、レプリカも修の元に到着。
image

相変わらずレプリカ有能すぎ(笑)。
レプリカは有吾に作られたトリオン兵ですが量産はできないんですかね。
もし、量産に成功したらそれこそえげつないことになりそうですが。
いくらなんでも一人でなんでもできすぎですからね。


最後に場面変わって本部。
訓練室のカラクリを見破ったエネドラ。
image

しかし、忍田本部長も到着。
image

というわけで今回はここまで。