続いてはアメリカ遠征編です。
このアメリカ遠征編でキン肉マンは打ち切りの危機を迎えたそうですが個人的にはかなり気に入っています。

image


というわけで超人オリンピックチャンピオンになったキン肉マン。

チャンピオンとして世界をまわることになります。
最初の目的地はハワイ。
このハワイのチャンピオンが・・・

image


ジェシー・メイビア!!

俺は最初ジェシー・メイビアは仲間になると思っていました。
恵まれたルックスに加えて返し技の名手という他の超人とは一線を画すファイトスタイル。
やはりこのハワイ編とラストのチョイ役で済ませてしまうには惜しいキャラだったと思います。


しかし、キン肉マンが戦うのはジェシーではありません。
キン肉マンと戦うのはみなさんご存知この超人。

image


プリンスカメハメ!!

キン肉マンで最も強い超人はと言われると必ず名前が上がる超人です。
そんなカメハメ、元ハワイチャンピオンだったのですが1000回目の防衛戦でジェシーに敗れそれからジェシーの付き人となっています。
設定が固まってなかったとはいえカメハメを倒したジェシーの強さは相当です。
やはりにはキン肉マンとともに悪魔超人達と戦うところが見たかった。

というわけでカメハメと対決するキン肉マンですがわずか7秒で敗れさってしまいます。

これにはジェシー・メイビアも呆れキン肉マンとの対戦も取り消されてしまいます。

image


カメハメは作中最強クラスのはずなんですけどね・・・

そして敗れたキン肉マンの前にカメハメが現れキン肉マンを鍛えると言い始めます。

image

image


ここからカメハメとの師弟関係が始まります。

というわけで一週間にわたる修業を終えたキン肉マン

image

image

image


これぞカメハメ直伝48の殺人技
No.1 宇宙旅行!!


それにしても戦わずしてキン肉マンの変わりぶりを見抜いたジェシーの眼力も相当なものです。

やっぱり仲間にしてもよかったんじゃないの?ゆでたまご先生?

というわけでキン肉マン対ジェシー・メイビア

しかし、ジェシーの返し技に手も足も出ないキン肉マン。

そこで体を無防備にしてジェシーを誘い出します。

image


俺の周りでコーヒーにクリープを入れるやつなんて殆どいないですがね(笑)。

というわけで止めはこの技

image

image

image

image


48の殺人技No.3 風林火山!!

個人的に数あるキン肉マンの技の中でもお気に入りの1つですね。
完璧無量大数軍編で出た時は震えました。

ジェシー・メイビアに勝利したキン肉マン。次なる目的地はアメリカです。

しかし、アメリカの超人協会は超人同盟と超人評議会の手で壊滅の危機を迎えてきました。

image


アメリカ遠征編が人気ないのはまず話が難しいことにあります。
子供には団体勢力とかよくわからないでしょうしね。
やっぱり少年漫画に政治や権力争いの話は不用ですよ。
そういうのは青年漫画で十分です。

そして、超人同盟と超人評議会の選手を狙う謎の超人が登場。

image


ザ シャネルマン!!

圧倒的な強さで両団体の超人を次々と倒していきます。
まあ、モチロン正体はキン肉マンなんですが(笑)。

なんやかんやで超人同盟への潜入に成功したシャネルマンもといキン肉マン。
ここで新たな超人が登場。

image


デビルマジシャン!!

いいよね。こういうシンプルなデザインの敵。ペンタゴンとかペインマンとか俺の好きな超人は揃いも揃ってシンプルなデザインをしてます。

さらにここであの超人と再開。

image


ロビン・マスク(グレ期)!!

ここらへんロビンはめっちゃグレでます(笑)。
7人の悪魔超人編までずっと悪役です。
悪いロビンを見るのは辛いですがこのグレ期があったからこそ完璧無量大数軍編でのネメシスとの神試合があったと思うとなかなか感慨深いです。

さて、対戦相手をタワーブリッジでKOしたロビン。

image


ここでなんと・・・

image


image


まあ、ロビンの詰めが甘いの事実やしね・・・
でも、だからといって毎回相手の体へし折る味方とか怖すぎますけどね(笑)。
明らかに生物っぽくないパルテノンは普通にへし折ってたけど(笑)。

ロビンに正体を見破られたキン肉マン超人同盟に捕らえられます。
そこへロビンが・・・

image


養老の滝っていうのは居酒屋チェーン店で業務の忙しい昼に牛丼を販売してたそうです。

ロビンの持ってきた牛丼を食べる一同。

image



牛丼と橋持ってるロビンシュールすぎるでしょ(笑)

さて、ロビンと戦うことになってキン肉マン。
しかし、超人同盟の陰謀により試合の途中で飛行機がリングに墜落し・・・

image


なんとか飛行機を持ち上げるも超人同盟がリングを谷底落としてしまいます。

image


ここの悲哀感あふれるロビン嫌いじゃないよ。

というわけでぶちギレたキン肉マン


image


超人評議会も加わり乱戦となるも元超人世界チャンピオンゴッド・フォン・エリックにより場は鎮められます。

ゴッド・フォン・エリックの提案で三団体統一タッグマッチ選手権をやることになるも超人協会にはキン肉マン以外に使える超人はいません。
ではキン肉マンの相棒は誰が務めるのか?

今回はここまで